2017年、SFC修行への記録 ~SFC修行僧と陸マイラービギナーのための備忘録~

2015年夏からクレカに懲り始め、クレカ発行などを通じてポイントサイトを知り、陸マイラー化し、お金をかけずに2017年にSFC取得を目指しています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のハピタス「みんなdeポイント」2016-12-29

今回の「みんなdeポイント」を見た個人的な感想です。 年末だからか、いい案件がないですね・・・ とりあえず保険相談の会社は相談したことのない会社なので申込みました。 電子書籍も300円で1000ポイントもらえるならと申し込みましたが、肝心の本が見られ…

16連敗・・・

今日は12月の株主優待の権利付き最終日ですが、結局狙ったマックの株主優待はカブコムで16連敗・・・ 毎度倍率は概ね5倍程度でしたから計算上は16回も応募すれば1回は当たるはずですけど、この倍率、おかしくないですか?(笑) とにかく1倍を超え…

今回のハピタス「みんなdeポイント」2016-12-26

今回の「みんなdeポイント」を見た個人的な感想です。 今回は前回とうって変っていい案件が少ないですね~。 クレカは珍しくたった1件だけで、しかも初年度だけ年会費無料・・・ まあ海外に行く予定がある方ならセディナカードは手数料が安いらしいのでいい…

Line Payカードの還元率が12/23~1/9まで4%に!

タイトル通りなのですが、LinePayカードが期間限定で還元率4%らしいです。 一応1人あたり100万円までの決済が対象らしいですが、仮に100万決済すると4万ポイントになりますから、単純にソラチカに乗せると36,000マイルです! これにファミマTカードでチ…

今回のハピタス「みんなdeポイント」2016-12-22

今回の「みんなdeポイント」を見た個人的な感想です。 クレカ系は相変わらず渋い感じですが、今回はなかなか良い案件が多いように思いませんか?! まず先般あったマッサージ案件。 これ、3,240円のコースを選べば100%案件ですので、タダでマッサージしても…

ユーグレナ ONEオールインワンクリーム、ポイント付きました。

これもカワイイ数字ですが・・・(笑) でも2160円払って1560ポイントがもらえ、購入価格以上の額で処分できましたからバイマイル率で言えば文句ない数字ですね。 明日のみんなdeポイントに何かいい案件が出てくればいいな~。 こうしたおいしい案件を狙いた…

フライングクロス

9月にSFC修行の際に使おうと思って始めた株主優待券ゲット。ANAはもちろん、ついでにJALもゲットし、やってみるとなかなか面白い。 次のターゲットに定めたのは12月の日本マクドナルド。でもこれがまたANAに匹敵するぐらい取りにくいらしい・・…

今回のハピタス「みんなdeポイント」2016-12-19

今回の「みんなdeポイント」を見た個人的な感想です。 相変わらずクレカは~7000ポイントまでですね。 ユーグレナは良い案件と思います。私はもうこなしちゃった案件なんで申し込めないですが・・・ あとの案件は微妙ですね・・・ ↓ハピタスのサイトはこちら

レシポというクソポイントサイト

先般のPONEYに続きレシポもふざけたことをするので記事にします(ちょうどネタ切れだし 笑)。 例の野菜生活を応募したのですが、審査OKになっても全くポイントが付かず、問い合わせをしました。 すると「登録アドレスを教えて」と。 でも、「本文には氏名に…

書くネタがない・・・ このまま消えゆく運命?(笑)

う~ん・・・ ブログにするネタがない・・・(笑) どなたかが 「陸マイラーのブログは毎日たくさん発生する」 「でもそれと同じぐらいの数が毎日消える」 と書かれていましたが、まさに私のブログは「消えかかって」います・・・(爆) みなさん、ホントよ…

今回のハピタス「みんなdeポイント」2016-12-15

今回の「みんなdeポイント」を見た個人的な感想です。 クレカ案件は数は多いですが、相変わらず年会費無料だと6000~7000ポイント前後のモノばかり・・・ 今新規申込みした方がいい!と思えるようなカードはないように感じました・・・ FXもシステムトレー…

今回のハピタス「みんなdeポイント」2016-12-12

今回の「みんなdeポイント」を見た個人的な感想です。 クレカ案件は年会費無料だと6000ポイント前後のモノばかりですね・・・ なんだかんだと言って楽天カードがやはり一番ポイント高いし、使い勝手も良さそうに思います。 私は昨日ポイントは0だけど欲しい…

琉球すっぽんのコラーゲン、960ポイント付きました!

マナラに比べればカワイイ数字ですが・・・(笑) でも100%案件なので960円で960ポイントがもらえ、これもほぼ同じ額で処分できましたからバイマイル率で言えばマナラ以上の優良案件ですね。 レシポの野菜生活もやっとけば良かったなぁ~と少し後悔・・・(…

マナラ、46,607ポイント付きました!

10月にハピタスから申し込んだマナラの「ホットクレンジングゲル」と「モイストウオッシュゲル」でですが、無事合計46,607ポイントが付与されました。 現金に換金すれば46,607円になります。 購入するのに51,876円かかっていますが35,000円強で処分しました…

マックの株主優待が取れない・・・

9月にANA&JALの株主優待券をゲットし、「株主優待って、なかなかいいな~」と感じ、今月も何か権利を得ようと思い立ち、日頃よく利用するマクドナルドの株主優待に目をつけました。 早速カブドットコムに資金を注入して狙いを定めましたが、既に抽選の倍率…

今回のハピタス「みんなdeポイント」2016-12-08

今回の「みんなdeポイント」を見た個人的な感想です。 クレカ案件は最近5000ポイントぐらいのものが定着してきた感がありますね~。 欲しい方は申し込めばいいと思うのですけど、ポイント目当てで申し込むには微妙・・・ 保険案件が2つありますので、これは…

第2回SFC修行日程確定

2017年に予定しているSFC修行。その第2弾が決まりました。 第2弾は2月に宮古島へ行きます。今回は1日1便しかない宮古島路線であるためかプレミアム旅割の確保ができず、ポイントサイト等で得たポイントをマイルに換えてスカイコイン化したものを原資…

国税の支払いをクレジットカードにて支払えるようになるそうです。

いつも愛読しているmatsunosukeさんの記事に「所得税・相続税・法人税・消費税・贈与税・たばこ税など 30税目の国税をクレジットカードでの支払いが可能に」と出ていました。 matsunosuke.jp これは拡散した方がいい記事と思いましたのでご紹介しました。 と…

今回のハピタス「みんなdeポイント」2016-12-05

今回の「みんなdeポイント」を見た個人的な感想です。 クレカ案件は4枚ありましたが、5000ポイント以下が3つと今一つ・・・ 化粧品も3回購入が条件だし・・・ 保険相談は既に申し込んだ業者なので無理・・・ ということで今回は私はパスですかね。 最近、シ…

第1回SFC修行日程確定

2017年に予定しているSFC修行。その第1弾を記事にしたつもりがまだだったようです・・・(笑) とりあえず第1弾は来月石垣島に行きます。なんとかプレミアム旅割で往復を確保。 乗ってきた便でそのまま折り返すという典型的な修行僧の行動パターンはと…

今回のハピタス「みんなdeポイント」2016-12-01

今回の「みんなdeポイント」を見た個人的な感想です。 クレカ案件は、最近6000~7000ポイントが多いですね~。 ちょうど欲しいなと思っていたカードなら申し込んでもいいと思いますが、陸マイラーとしては正直微妙な数かと・・・ あとはシミ取りクリームと発…