2017年、SFC修行への記録 ~SFC修行僧と陸マイラービギナーのための備忘録~

2015年夏からクレカに懲り始め、クレカ発行などを通じてポイントサイトを知り、陸マイラー化し、お金をかけずに2017年にSFC取得を目指しています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

難解な三井住友マイペイすリボ・・・

11月に新規作成したANA VISAワイドゴールドカード。陸マイラーの間ではソラチカカードと並ぶ“必携カード“的な存在になっていますが、私も他の方々同様にマイペイすリボを設定して1%+αの「α」部分ゲットを目論んでいますが、コレの計算が頭の悪い私には…

今回の「みんなdeポイント」2016-11-28

今回のハピタスの「みんなdeポイント」を見た個人的な感想です。 まあセゾンカードは年会費無料で8,000ポイントなので、欲しかった人には良い案件と思います。 私は今月ANA VISAワイドゴールドを申し込んでいるし、来月はコストコからAmazonに乗り換えるべく…

ANAVISAワイドゴールドカードのiDボーナスポイントキャンペーン(半年間で3万円)、ほぼクリア…!

今月ハピタスを通じて新規発行したSFC修行僧必携のANA VISAワイドゴールドカード(ハピタスのポイント2000ポイントGetです)。 「半年で50万決済(16000マイル相当)」「ANA銀聯カードで半年で3万決済(5000マイル相当)」をクリアしたのに続き、この週末も…

今回の「みんなdeポイント」2016-11-24

今回の「みんなdeポイント」を見た個人的な感想です。 私もよく申し込むクレジットカードは2枚出ていますが、前から申込みたかったカードならチャンスですけど、ポイントメインに考えた場合は正直微妙では・・・? U-NEXTはいいと思います。私は既に8月に…

管理・シミュレーション表を作りましょう

SFC修行をするにあたっては、 「今プレミアムポイントはいくら貯まっているか」 「あと何フライトで解脱できるのか」 「今何マイル(スカイコイン)残っているか」 「今後のフライト先と貯まるプレミアムポイントはいくつか」 「各ポイントサイトには、ど…

2017年SFC修行の必要マイルの原資

2017年にSFC修行&解脱を目論んでいますが、私は乗ってきた便に再び乗って羽田に戻るというような典型的なSFC修行僧スタイルは取らず、レンタカーを借りて1泊して旅行らしいことをしようと思っており、行先も沖縄方面だけに偏らず北海道などにも行って…

今回の「みんなdeポイント」2016-11-21

今回の「みんなdeポイント」を見た個人的な感想です。 みんなdeポイントの常連さんになった感じがするマナラが「リキッドBBバー」というものを出しています。 化粧品には疎いのですが、定期購入じゃなさそうなので、従来のホットクレンジングジェル同様に…

ANA銀聯カードのボーナスポイントキャンペーン(半年間で3万円)、クリア…!

先般記事にした「ドンキで銀聯カードが使えるか」の件ですが、無事楽天ポイントギフトカードを3万円分使えました。 hapitas-ana.hatenablog.com これでANA VISA ワイドゴールドカードの各種ボーナスポイント最大の障壁と考えていた「銀聯カードを半年で3万…

ANA/JAL株主優待券、届く。

本日、9月末分の株主優待券が届きました。 JALは金券ショップでANAと交換してもらうつもりです。 来年のSFC修行ツールですね(笑)。 ↓ハピタスのサイトはこちら

PONEYというクソサイト ~その2~

またPONEYがやってくれました・・・ 案件をこなしてポイントが付いたと思ったら、ナント半分しか付いていない・・・ このポイントサイト、、一体どうなってんの?! メールしても1日1回のやり取りでまどろっこしいし、こうなったら会社に乗り込んでいくしか…

今回の「みんなdeポイント」2016-11-17

今回の「みんなdeポイント」で気になるのは・・・ 保険相談が1件出ていますが、こういう保険相談って契約することが条件になっていなくても、必ずしもポイントがもらえるというワケではありません。 何度か経験したのは、その会社やフィナンシャルプランナ…

銀聯カードを半年間で3万円使い切れるかも…?

つい先日、ANA VISA ワイドゴールドカードの入会キャンペーンで銀聯カードを半年間に3万円使うにはどうしたらいいか的な記事を載せました。 hapitas-ana.hatenablog.com 今日、1つ、クリアできる可能性のある案を見つけました。 ちょうどふるさと納税の追い…

PONEYというクソサイト

最近脚光を浴びているポイントサイトにPONEYがあります。 一度使ってみようと思っていて、9月に保険相談で使ってみたところ・・・ ・まず「承認待」に記載されない(今も) ・なぜ掲載されないのか?とメールしても全く返事が来ない ・1週間以上催促し続けて…

今回の「みんなdeポイント」2016-11-14

今回の「みんなdeポイント」で気になるのは・・・ カード&ローン系では特に・・・という感じですかね。 楽天カードも先のYahoo JAPANに比べればインパクトが弱い感じがします。 FXもいくつか出ていますが、ポイントは10,000ポイントですがマネックス証券…

SFC解脱に必要なマイル

SFC解脱を行うためには、1月~12月でプラチナポイントを50,000ポイント貯めることが必要です。このプラチナポイントは飛行機に乗って得られるポイントなのですが、飛行機に乗って得られるマイルとは似て非なるものです。 マイル同様に概ね遠距離になれば…

ANA銀聯カードのキャンペーンをクリアするためには

先日、来年のSFC修行の原資となるANAマイル調達も兼ねてANA VISA ワイドゴールドカーDを申し込みました。 その際、 ・ご入会で2000マイル(私はANAダイナースを持っているので対象外) ・リボ払いを半年に50万で16000ポイント ・家族カードで半年に3万利…

今回の「みんなdeポイント」2016-11-10

今回の「みんなdeポイント」で気になるのは・・・ 14000ポイントでFXがありますが、どうもシステムトレードっぽいし、50万通貨なので少々ハードルが高めの案件ですね・・・ 保険相談も9500ポイントで出ていますが、これは面談とアンケート回答が条件で契約…

SFCカードとは

SFCカードとは、ANAの上級会員のステータスを持つカードで、基本的には上記ANAカードにSFCをプラスする形になります。私は最初ANAカードとは全く別の、SFCカードというカードがあるもんだと思っていました。 例えばANA VISA ワイドゴールドカードは…

今回の「みんなdeポイント」2016-11-7

ハピタスで毎週月・木の12時に更新される「みんなdeポイント」。通常よりも多くのポイントが付与されるので毎回注目している人も多いと思います。 今回の案件をザザッと見ると、 パルコカード(付与ポイント:6000、年会費:無料) セゾンゴールドアメックス…

2016年に入ってから発行したクレジットカード

クレジットカードを作成してポイントサイトで稼ぐやり方は、「申し込むのは1ヶ月に1枚」とか「半年に3枚」とか「落ちたら半年空ける」とか色々言われていますが、実際のところはどうなんでしょうか。 最後のは信用情報が半年残るので1度落ちると受かりにくく…

クロス取引でANA株主優待券をゲットしよう

SFC修行を行う際は、とにかくANAの飛行機に乗らないと始まりません。ただ一口に飛行機に乗ると言っても昨今の航空券には様々な種類があり、普通席もあればプレミアムシートもあるし、さらには普通運賃もあれば旅割、株主優待など様々な券種があります。 …

おススメのカード・人気カード

世にたくさんあるクレジットカード。クレファンなどを見ると、登録されているカードは実に4000枚以上です。 その中で雑誌とかのランキングによく載っている人気のあるカードやおススメカードをご紹介したいと思いますが、クレカの紹介については私はまつのす…

ブログ、始めます。

2015年夏ぐらいからクレカに懲り始めたのをキッカケに、クレカ発行などを通じてポイントサイトを知り、やがて陸マイラー化し、お金をかけずにSFC取得を考えるようになりました。 そのためにはマイルが必要なので、ポイントサイトで案件をこなしてポイントゲ…