2017年、SFC修行への記録 ~SFC修行僧と陸マイラービギナーのための備忘録~

2015年夏からクレカに懲り始め、クレカ発行などを通じてポイントサイトを知り、陸マイラー化し、お金をかけずに2017年にSFC取得を目指しています。

フライングクロス

9月にSFC修行の際に使おうと思って始めた株主優待券ゲット。ANAはもちろん、ついでにJALもゲットし、やってみるとなかなか面白い。

 

次のターゲットに定めたのは12月の日本マクドナルド。でもこれがまたANAに匹敵するぐらい取りにくいらしい・・・

 

9月同様にカブドットコムでチャレンジするも連戦連敗の12連敗で抽選に当たらない・・・

 

hapitas-ana.hatenablog.com

 

で、色々調べるとSBI証券で取れたとよく目にしたので、ハピタスでポイント目当てに開設していたSBI証券でチャレンジ。

この証券会社は権利落ちの5日前から一般信用売りができるらしいが、激戦銘柄はさらにその前の日に「フライングクロス」なる裏ワザでゲットする人が多いとのこと。

 

昨夜19時、そのフライングクロスにチャレンジ。

でもあいにく19時は電車の中・・・

けど19時にアクセスして無事ゲット。でも時間が経っても意外に在庫豊富。

フライングクロスは手数料が割高になると読んだので「これなら明日でも取れるのでは?」と思い直し、一旦キャンセル。

 

そして本日19時はPCの前にスタンバり、500株ゲット。

現物買いも入れて無事クロス完了。

でも信用買い&現引きという手法なら手数料がもう少し安くできると読んだので、また次回それを実践してみようと思っています。

 

 

 ↓ハピタスのサイトはこちら

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス