2017年、SFC修行への記録 ~SFC修行僧と陸マイラービギナーのための備忘録~

2015年夏からクレカに懲り始め、クレカ発行などを通じてポイントサイトを知り、陸マイラー化し、お金をかけずに2017年にSFC取得を目指しています。

銀聯カードを半年間で3万円使い切れるかも…?

つい先日、ANA VISA ワイドゴールドカードの入会キャンペーンで銀聯カードを半年間に3万円使うにはどうしたらいいか的な記事を載せました。

hapitas-ana.hatenablog.com

今日、1つ、クリアできる可能性のある案を見つけました。

ちょうどふるさと納税の追い込み時期なので「残り数万円の枠があるけど、何にしようかな…」と考えていて、楽天ふるさと納税で嫁が見つけたカニにしようかなと思いました。

 

で、何気に楽天ふるさと納税のサイトを色々見ていたら「ドンキで楽天ポイントギフトカードをiDで買った」という記述を見つけたんですね。

ANA VISA ワイドゴールドカードの入会キャンペーンには銀聯カードを半年間に3万円使うというキャンペーン以外に、iDも半年で3万円使えばボーナスポイント付与というキャンペーンもあるのです。

 

「これでiDのキャンペーンはより一層ラクにクリアできるな…」と思って読み進むと、iDは都内のドンキでしか使えないというような記述もあり、ドンキの店舗検索をして自分の住んでいるエリアのドンキを確かめたら、確かに私が住むエリアのドンキでは使えないような記載でした。

で、今度は都内のドンキのページを見ると、確かに都内のドンキであればiDが使えそうでした。

 

その時、ふとサイト全体を見ると…

そう、UnionPayのマークもあるんです。

これ、銀聯カードも使えるってことなのかな、と。

 

iDはドンキで使わなくてもコンビニやスーパー、ガソリンなどで半年・3万は使えると思います。でも銀聯カードは都内の百貨店とか家電量販店、ホテルぐらいしか使えそうなところが思いつかずハードルがより高いと思っていたので、ここは銀聯カードの方を先にクリアしておきたいですよね。

 

でもコンビニで使えなかったとかUnionPayのマークがあっても実際は使えないことも多いようなので、実際のところはドンキに行ってみないとわかりませんが・・・

この週末、人柱になりますかね・・・(笑)

 

 

 

 ↓ハピタスのサイトはこちら

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス